賢押杯2006

上にも書きましたがQMAプレイヤーによるクイズ大会が開催されることになりました。
僕も参加したいです。
しかし僕は参加条件の1つ
QMAからクイズに興味を持った」
に当てはまらないような気がするのです。
確かに4年以上はサークルに所属していないのですが。
QMAを始めたのが高1の秋。高1の春からクイズ研に入っていたことを考えると
「クイズ→QMA
と言う流れなのです。
今でも「QMAプレイヤー」ではなく「クイズプレイヤー」と名乗っていますしね*1
と言う訳で今のところ保留の方向で。


僕の希望としてはクイズほぼ未経験の宮城県の賢者の方に是非とも出ていただきたい。

*1:その割には高校生オープン不参加でQMAの関東遠征を行ったような気がする