バッチリ載ってました

今日も帰りにシルク仙台へ。
ジェイド先輩、ぽにさん、そこびきあみさん、たぬたぬさん、ホーリィさん、ディアさんお疲れ様です。
店員のT田さん*1に声を掛けられました。


高校生クイズ見ましたよ」


OTLする自分。その言葉は今の僕にとって死の呪文なのですよ。
そして録画していたというぽにさんも見た模様。詳細を聞いて余計見る気がうせました・・・。
僕はもう死ぬまでこの予選を見ることは無いかも知れません。
でも、茨城に届ける分を1枚貰わなきゃいけなさそうなので焼いてもらうことにしました。


しばらくして、あぶくま先輩と能登っち登場。
3人で文化祭のクイズ研ブースの景品買い出しに100円ショップダイソーへ。
知恵の輪とかパズルとかクイズ研っぽいものや文房具を中心に30点。
能登君にちなんで「石川県の地図」なんていうネタ景品も買いましたがww

あぶくま先輩と別れて2人でらしんばんに行った後1人で再びシルクへバック。
フィーナ2師匠がいました。が、すぐにメルブラをやりに地下セガへ行ってしまいました。
自分達も帰ることに。ぽにさん、あみさん、ジェイド先輩と僕の4人で。
ぽにさんと別れたところで急に雨が降ってきたので近くのコンビニに避難。
そこであみさんが
「これユーリル君達が七北田で取材受けてたところじゃない?」
と月刊TVnavi宮城・福島版を発見。
高校生クイズ取材ルポ・・・166ページ。」
開くと、ワンカットではあったもの僕達の雄姿がバッチリ掲載されてました。しかも本名付きで。
そしてそれを購入するあみさんww
雨も小降りになってきたのでジェイド先輩の家に寄って傘を借りて帰りました。
・・・後で自分もあの雑誌買おう(爆

*1:シルクのQMA大会では毎回司会を担当、QMA3の100円2クレ化にも多大なる貢献をした偉大な店員さん