東京遠征パート2 2日目

この家はFOMAが圏外になるから困ります。


さて、今日こそコミックマーケット70へGO。
江戸川から有明まで自転車でおよそ45分かかりました。
参加者の殆どは西側にあるりんかい線国際展示場駅ゆりかもめ国際展示場正門駅から歩いて来るらしく、東側から来ると歩道はガラガラ。
しかし展示場が見えた途端すごい人の数に気付かされました。
9時半から10時の開場まで30分待って、入るのにそこから20分。
入る頃にはすでにクタクタでした。


東の同人誌サークルコーナーはサラっと見る程度にして、西の企業ブースとコスプレ広場をウロウロしてました。
ちなみにアロエコスは持ってきてませんww
女装している人を見掛けては俺自身の女装と比較して「勝った」「負けた」と勝手に脳内で勝負していました(爆)
金が無いので企業ブースで物を貰いまくって、コスプレを満足するまで見て、雲行きが怪しくなったところで退散。
「10万円を1日で使い切れ」と言われて俺にとって一番無理なく使い切れる場所はここだろうなぁ、と思いました。
つうか2000円じゃどうにもならん。
結局買ったのは300円の紙袋と150円の飲み物。
金が無いので明日行くかどうかは微妙です。


怪しい雲行きの予感的中、途中雨に降られる。
橋の下で暫く雨宿り、小降りになったところで近くの店に移動。
・・・見つけた店が偶然にもラウンドワン南砂店(QMA3設置店舗)だった件について。
早速店内に入りQMA。2クレ目でまるちさん、スイートルナさんとマッチング。
3回戦芸能ランダム1だったので不安だったものの、どうにか・・・どころか区間賞で通過。
他のお二方も勝ち上がり、アロエ杯発生。
そして奇跡的に優勝。
次のクレではろしゅくさんとマッチング。しかし芸能四択で自分2落ち。そしてペガサスへ。
ペガサス組でも○×の勘が冴えず、ノンジャンル、アニメ&ゲームの○×で2回戦落ちを2回続け、最後のクレで優勝するもケルベロス復帰はならず。
雨も止んでいたので今度こそ本当に退散。