第5回QMAGC東部杯

結果(参加40名)
優勝:チャチャ氏
準優勝:ろしゅく氏
3位:そこびきあみ氏
4位:ぽに氏


群馬から遠征の賢王、チャチャ氏が優勝を飾りました!
以下、当日の日記。


当日4時起床のつもりが朝起きたら9時ww
準備を済ませ、シルク仙台へ。
・・・しかし誰もおらず。しばしーじょうさんでトナメ参加。
しばらくしてジェイド先輩、ぽにさん、ホーリィさんがご来店。
そして遠征組が続々到着。
東京に向かうジェイド先輩と別れ皆でラ・メイプルへ(ぉ
各自自己紹介等をしつつ食事。
メンバーは僕、ぽにさん、ホーリィさん、セブンさん、秋葉風香さん、ぐりゆさん、うめたろさん、こげつんさん、よすぃさん、MOEオムっさん、ゆかりヲタさん、みいたんさん、むつきさん。
その後東部へ移動。僕は自転車で。
GC東部に着いて軽く挨拶回り、着流し姿のぎぜんしゃさんがHoD二丁拳銃プレイ中。後ろには十数名のギャラリーが。
見事に最終ボス撃破。さすがです。
QMAのコーナーには能登っち、セキレイ君、ユキアスさんの姿が。
マジアカ中のセキレイ君以外の2人を拉致(w
ぎぜんしゃさんに案内され5階*1用意された更衣室へ着替えに。
もちろんアロエコスですよ(爆
ここでセブンさんを能登っちに紹介。


今日のアニラン7*2部隊はセブンさんのシャロン(黒)、そこびきあみさんのシャロン(白)、ディアさんの購買部娘、七里さんのレオン、僕のアロエ(白)。
・・・地の人とキャラの性別が一致する人が1人もいませんwww


自分が先陣を切ってQMAコーナーに移動するも、微妙な反応。
しかし、Wシャロン登場で一気に盛り上がる皆様。お二方、さすがです。
後は色々いじられたり大会そっちのけで撮影会やったり*3
相変わらずぐりゆさんの情熱には脱帽です。そして感謝です。
後はフィーナ2師匠に抱きついてみたりSATさんの目の前に突然現れてみたり。
・・・調子乗りすぎました。ごめんなさいorz
大会結果は上記の通り。大会終了後もやはり撮影会やら。


閉店後はミルキーウェイで打ち上げ。
毒飲料を作り出すディアさん。あれは無理。
こうして閉店まで騒いで解散。自分含む残党は宝島台原へ。


ここまで読めば解るかと思いますがこの日は家に帰ってません。
「泊まってくる」と出てきた訳ですが、普通に風営法違反ですね・・・。
店や他の方に迷惑をかけたことを深くお詫びします。
あ〜、早く18になりたい。


(続く)

*1:GC東部のQMA3は4階

*2:コスプレを指す隠語。仙台限定でしか通用しないけど

*3:大体はきちんと観戦してましたけどね