問題文隠し四文字

宣言通り、昼過ぎからシルク仙台へ。
5日振りなのに、凄く懐かしい感じがします(w
ジェイド先輩、いずみ君、こまちさん、ぽにさん、そこびきあみさん、ボクのサツキさん、さいこゆきさんお疲れ様です。
QMA3は2日休んだだけのはずなのに*1久しぶりな感覚でした。
やっぱりアニゲが辛いです。アニメもゲームも好きなのに。
それ以上に芸能が辛いです。芸能並べ替えで0点とか、ねえ?
そして何より今日の決勝戦、スポラン1が2セットの回で1ミス犯し3位になったのが何よりも後悔OTL
スポラン1が3セット以上の決勝って経験ないんですよね、1回やってみたひ・・・。


ユーリル 賢者伍段 ケルベロス組
8/9:0−0−2−1#1−1−0(1−1−3)(+19/+19)
区間賞:スポ四択、スポEF、ノン順、雑R4、芸キュ
0点:芸並


ぽにさん、こまちさん、ジェイド先輩、いずみ君、僕の5人で北京飯店という食堂にて昼食。
僕は金欠により餃子のみでorz
シルクに戻る。ディアさん、たぬたぬさん乙です〜。
ジェイド先輩、こまちさん、ぽにさん、そこびきあみさんと問題文隠し四文字による店内対戦。
坂戸の大会終了後のフリープレイで1度だけやったのですが、難しいですよあれは。
究極はノンジャンル四文字。学問とかジャンルが分かってればある程度答の推測が効くので良いのですが・・・。
ノンジャンルだと僕の場合全部スポーツの問題に見えてきます(笑)
ちなみに、26日に行われるGC東部の大会の敗者復活戦はこの形式らしいです。

*1:厳密にはキャロム坂戸で月曜早朝までやっていたので1日