マニアショップ案内

河北Weeklyに掲載された店のうち良く行く店について僕からのコメント。

ゲーマーズ仙台店・・・僕はここが一番行く頻度が高い。通称「G」「マーズ」。漫画の新刊は大抵ここで購入してます。ポイントカード(購入1000円ごとに1ポイント)は3ヶ月余りで35ポイントに。初めて行く方は他の店舗に比べ見落としやすいので注意。毎月15日発行の無料情報誌「フロムゲーマーズ」は読んでおきたい。

アニメイト仙台店・・・次に僕の中で行く頻度が高いのがここ。通称「A」「メイト」。余り買い物をしたことはないものの、下敷き等のグッズの品揃えは仙台で一番だと思います。また、同じ階にはS.W.A.T.をはじめとしてマニアックな店舗が揃っている。

メロンブックス仙台店・・・通称「MB」「メロブ」。同人誌、同人ソフトならここが一番。商業誌の品揃えは少なめだがコアな物が多い。18禁商品の品揃えの方が豊富である(どうやって調べたかは秘密w)。ここの店の雰囲気に慣れれば本物。

らしんばん仙台店・・・僕はここは1回しか行ったことがないですが・・・。中古同人誌を買うならここ。中古アニメDVDの品揃えも多め。こことメロブの18禁コーナーの境界は曖昧なので18歳未満の方はうっかり入らないよう注意。通称「らしん」。

喜久屋書店仙台店・・・気になる漫画の試し読みはここで。見本漫画などを座って読むことが出来る。グッズやカードの品揃えも結構良い。通称「K屋」「喜久屋」。アニメイトからすぐそこ。

とまぁ、こんなところでしょう。初めての方は喜久屋とアニメイトからオススメします。
・・・僕はメロンブックスから入りましたがw
全店舗仙台駅前から歩ける距離なのでお暇な方は行ってみてはいかがでしょうか〜。
ただ、僕みたいにはまらないように注意してください(笑