運が悪かった

今日もQMA2をプレイしにゲーセンへ。
まだ一度も行ったことのない(正式にはマジアカをプレイしたことのない)ビーカム泉店へ。調査結果。
入ったときにプレイしていた人は1人。その後誰も来ませんでした。
台は4台・・・普通。
新規カードは300円・・・高いな。
環境としては普通だが空いているので連コインはしやすいかも。
早速賢者目指してプレイ開始。
1プレイ目・・・1回戦学問タイピング。余裕の全問正か・・・
あの〜、変な画面が出たんですが。
機械の故障らしい。再起動。
店員に1クレジット貰いましたが、せっかくの余裕突破が台無し。
これで次1回戦負けしたら泣くよ?
・・・落ちました。芸能で。
その後も1回戦にアニゲと芸能しか出ずことごとく1回戦落ち。
今まで2回しか1回戦落ちしたことなかったのに今日8プレイだけで5回。
その後あまりにも腹が立ったので宝島台原店に移動。
こっちでは好成績連発。予定の2倍の金をつぎ込んで賢者になりました。
店が悪い、という訳ではないんでしょうが・・・