全国大会2日目

結局31人まで伸ばした後に2連続4位で4人まで減少。終了確定です。
始まる前には20人を目標に、昨日22人まで伸ばした時も30人を目標にしていたので達成できて嬉しいですね。
果たして31人抜きで何位に入れるのか、ワクワク♪


トナメではリディア杯逃しました。
出た瞬間は「またか・・・」と思うのですが取り逃すと悔しいもんですね。
あと、学問順当てで円周率作る問題が出ました。
初めて覚えて役に立ちました(苦笑)
3.1415926535897932384626433832795028841971・・・後忘れた。


全国大会によってラン5の正解率が細かくなってきました。
スポーツ以外は総合正解率に近い値を示しているのですが・・・。
スポラン5の正解率は75%、スポ総合正解率は80%。
決勝のスポラン1でいかに正解率水増ししているかが分かります(w