東京遠征記

朝3時。眠れない。
かといって今寝たら始発電車に寝坊しそう。よって宝島台原マジアカに(爆)
え、朝ですよ朝。夜じゃないですよ??
・・・という言い訳が通用するのかどうか調べてみました。
法律によると、午後10時から翌日の日出時まではゲーセンには入れないようです。
この日の日の出は5時過ぎ。・・・どう見ても法律違反です、本当に(ry
5時までプレイした後に北仙台駅へ移動。仙山線東北新幹線で大宮着。
そこから埼京線に乗り換えて高島平を目指す。
最寄のJR駅が徒歩30分の位置だったが時間に余裕があったのでそこで降りて歩くことに。
JRの土日きっぷなので地下鉄を使うとお金がかかるのです・・・。
で、9時過ぎに高島平に到着。仙台一高の皆さんとあぶくま先輩と合流。
10時、宝島高島平店が開店したので一人でQMA。200/100かよorz
2クレの後に今日の目的、abcと誤の会場へ。
個人戦はペーパークイズで敗退、団体戦早押しも初戦敗退。
敗者復活もあったものの時間がなかったので出ないで会場を離れる。
その後は高島平→水道橋→秋葉原スルー→小岩→市川と総武線ルート。
ウェアハウス市川、18歳未満お断りでしたw
でも、裏口からこっそり入場、1クレだけやってすぐに退散。
また法律違反かよ、捕まるぞ(苦笑)
主席の方とか見かけましたがオーラがすごくて声をかけられず(汗
鍍金の俺とは何かが違いますね、俺もあれくらい強くなりたいもんです。
そして秋葉原へとバック。QMAやって、おでんちゃん買って、ゲマズ行って。
で、20時過ぎに東京発、22時半に宝島台原に帰ってきました。
・・・また、午後10時過ぎてる。だから法律い(ry
すると、今日の宝島QMA3大会の参加者を中心に賢者の方々が。
どうやら打ち上げの相談をしていた模様。
俺が来たこともあり店の外へと移動。
軽く雑談をして帰りました。大会出たかったなぁ・・・。
というか、大会のせいで宮城の賢者の方と全くマッチングできませんでしたOTL


神田ウエーブのQMA3が100円2クレだったらしいですね、行けばよかった・・・。
大宮オリンピアQMA3の大会だったらしいですね、行けばよかった・・・。
あ〜、計画性なさ過ぎ。