進研模試大反省会

今回のマーク模試の自己採点成績晒し。
自分の成績に興味ない方はスルーしちゃってください。


政経の余った時間で解いてみた現社が81点とかもうねorzorz


国語 140/200
現代文で奇跡の2ミス87点。しかも評論満点。
まぁ、それでも7割しか取れていないと言うことは古文漢文しっかりやりましょうということで。


地理 72/100
やはり各設問において1〜2問のミスが消えません。
7割強で安定している感じが。


政治経済 64/100
政治分野が若干弱いか。
とはいえ、これも各設問の2〜3ミスを1個ずつ減らす事が大事。


理科総合B 62/100
物理を解いた後に全部消してこれを解いたという問題の解答。
ちなみに物理の自己採点は59点。3点・・・。
自然の探求に関する分野をやり直せば8割も見えてくるか。


化学 51/100
すっかり頭から抜けている無機化合物と有機化合物がひどかった。
最近復習したばかりの電池と電気分解の部分も全然ダメだったのが追い討ちに。


数学IA 42/100
最初の15分ぐらい数学Iの問題解いてたせいで時間がorz
図形大コケ。方程式もコケ。
得意の確率でも完答叶わず。


数学IIB 53/100
三角関数微分積分が・・・。
ベクトルと統計はボチボチだっただけに悔やまれる。


英語リスニング 36/50
解いている時にはしくじったと思ったんですが、結果的には目標の7割に到達。
これが好調だっただけに筆記がね・・・。


英語筆記 65/200
3割強では話にならない。マークなのに・・・。
英語全体でも4割がやっとという酷さ。


現代文と地理と現社が得意な理系。なんだかなぁ・・・。
もし良いアドバイスがあれば誰か教えてください。