深追いは禁物

スコアを競うだけが全てじゃないって何度言ったら分かるんだ俺。
QMAも同じく。正解率や魔力ポイントにいちいち拘ってたら真にQMAを楽しむことはできないでしょうね。少なくとも俺は。
目に見える数値としての結果はあくまで「楽しむための一手段」でしかないのです。
マッタリやって初めて気づく楽しさみたいなものもありますよ。


先日ロザリアン先生と話をしたんですが、QMAの全国大会にもオジャマ制導入されないかな。
「文字盤がいろは順に!」とか「問題文の文字が反転!」とか「ダンス(ペットが問題文の上を)」とか。
アンチオジャマプレイヤーがブログや2chで堂々とオジャマラー叩きするのが目に見えますね。


とはいえそういう要素があったほうが盛り上がると思うんですけどねぇ。
高校生クイズとかもクイズと無関係な要素が絡んでいる場合がほとんどですし。


一応言っておきますが今のガチ全国大会が嫌い、という意味ではありません。
ポップンの熱帯に関してもオジャマありなしどっちも好き派なので……


IIDX
相変わらずDP。
先日南越谷ソラリスに行った際に五段まで上げてきました。
今月中に六段取れるかどうか。


QMA
語っておきながらまだ全国大会やってないです。


ポップン
この子EXは初見で何とかクリアできました。
相変わらずクロス楽しいです。