自称どいつから来たスポーツ医学の/

母校の硬式野球部が何年か振りにベスト8まで残った*1ので応援しに宮城球場へ。
相手は昨秋の東北大会にも出た強豪私立ということで下手すりゃコールド負けかな、と思っていたんですが善戦。
そしてまさかの延長15回再試合。


自分は現役生にまじって応援に参加していた訳ですが、右肩が非常に痛いです。
応援スタイルが右腕を上下させるものなのでそれが原因なんでしょうが、実は先週辺りから右肩と右肘に違和感がありまして。
もしかしたら「野球肘」「野球肩」ならぬ「ポップン肘」「ポップン肩」だったのではないだろうかとww
爆弾が爆発しないようにポップンは自重すべきなんでしょうかね・・・。

*1:少なくとも自分が高校に在籍していた3年間は1度もベスト8まで行きませんでした