玄米うめぇ

引っ越してきてから初めての週末。


まずは自転車を買いにちょっと離れた自転車屋へ。
宿舎近くの店にはもう良いものが残ってなかったので……
すると地元で使っていた自転車とほぼ同じ型のものを発見。
前のが頑丈で気に入っていたのでそれを買うことに。


しかし前の自転車を買ったときの1.5倍かかったのはちと痛かった。
前のヤツはカゴが錆びているという理由で1割ほど引いてもらったという事に加え、自転車自体が原料費高騰+需要増加で値上がりしたのが響いた形に。
それでもこれからずっと使うものですから妥協したくはなかったので。


買ったその場で自転車を手に入れて行動範囲が広がったので少し離れたスーパーでお買い物。
ボトルさえ買ってしまえば無料でいつでもおいしい水が汲める機械があったのでボトルを買って早速水補給。
正直、仙台に比べてかなり水道水がまずいので……。


宿舎に帰り、その水を使ってご飯を炊いてみました。
米は自宅から持ってきた玄米(当然地元産)、炊飯器は引っ越し当日によく選んで買ったものを使用。
水、米、炊飯器の三要素が全て揃ったお陰か玄米ながらかなり美味しく炊くことができました。
栄養的に優秀なだけに、美味しく炊ける環境があるから玄米で充分。一人暮らしだし尚更。


明日はノートパソコンと冷蔵庫が届く予定なので色々と夢がひろがりそうです。ではでは。