GC東部杯アフター→サープラ鈎取杯

  • 9/14(日)
    • PM11:00 大会終了
  • 9/15(月・祝)
    • AM0:00 3階に移動して野球縛り店対、4位
    • AM1:00 ミルキーウェイでの打ち上げに参加
    • AM3:00 ミルキー閉店、店舗前で雑談
    • AM4:00 まーごんさんの新幹線の時間までリサさん、ハルカさんと共に仙台駅東口のマックにて雑談
    • AM6:00 まーごんさんを見送った後更にお二方と雑談
    • AM7:15 お二方と別れ自宅へ
    • AM8:00 帰宅、何故かちょっと無双をやって就寝
    • PM1:00 起床
    • PM2:00 食事、東部杯レポ書き上げ
    • PM2:30 鈎取へ出発
    • PM3:30 鈎取着


鈎取大会の方は参加者20名。
スコアシートが無いので記憶を頼りに振り返ってみます。
形式は完全フリー。

  • 1回戦(20→8)
    • 全5組、各組上位1名+惜敗率上位3名抜け

ぴろろさん(雑学四字)→ユーリル(野球)→ジコハサーンさん(雑学線結)→だいしんさん(スポ四字)


雑学四字は1ミスで凌ぐも、野球で2ミス。
これで焦ったか更に雑線で易問を単独不正解。
1位はだいしんさんで300点オーバー、2〜4位は260点台で3人が並んでぴろろさん、ジコハサーンさん、自分の順でした。
ぴろろさんとジコハサーンさんが惜敗率で勝ち抜けただけに野球と雑線のミスが悔やまれます・・・。


優勝はぴろろさん、2位ジコハサーンさん、3位リサさん、4位アヤコさんでした。
やっぱり野球と雑線のミスが(ry


アフターはフリープレイになったので店内対戦を何戦か。
しかし昨日に引き続き野球縛りはボロボロ。
前日の東部杯、東部杯アフターとあわせて合計15ミス、正解率75%はさすがにちょっと。


新問や高校野球検定問題もさることながら旧問もJST中心に忘れまくってます。
そもそも今作はスポ多答の正解率が全ジャンル全形式で最低。
芸多アニ多より低く、山崎武司の打率ぐらいしかないです。


サープラ鈎取は今月で店長さんが異動になるということでQMA大会は今回で一旦最後とのこと。
今まで大会をほぼ店長さん1人で仕切ってきていただけに継続は難しそうですかね。
参加者の皆様、そして今まで大会を主催してきた店長さん、本当にお疲れ様でした。