第14回GC東部杯レポ

昨日は東部杯でした。
途中宝島台原を経由して18時ごろに現地入り。
会場には予想通りコスプレ集団がDSで遊んでいる図が広がってました。
自分はDSある訳でもなくQMAの筐体に触る訳でもなく雑談やらポプやら。
開始時間である19時ギリギリでエントリーしてエントリー番号は42番。
で、結局参加者は42名。


以下、スコアシートを見ながら自分の振り返りでも。
今回もボンバーマンルール適用です。
自分以外の詳細な結果はぎぜんしゃさんのブログに上がるかと思います。

  • 1回戦(42→22)
    • 全11組、各組上位2名抜け。3人組にはダミーが入る
第4試合 まるち スポ四字 257.26 通過
ぴろろ アニタ 236.13
フーラ 芸能タイ 168.26
ユーリル 野球 280.00 通過


まるちさんのスポ四字、フーラさんの芸タイは試合前からの予想通り。
スポ四字を全答してつけたリードが最後まで生きる形に。
タイピングも何とかそれぞれ3問拾えて1位通過。

  • 2回戦(22→8)
    • 全6組、各組上位1名+2位惜敗率上位2名抜け。3人組にはダミー
第3試合 ユーリル 芸能順当 188.89
ミシャグジ 学問タイ 169.76
ルシィ 雑学四字 239.98 通過
さりげれいな サッカー 162.01


野球投げた段階で既に投げるものなし。
かつてのサブ武器という意味では学四字or芸並替だったんですが。
2位にすら入れるとは思ってなかったので思い切って最近☆4まで上げた芸順を。
俗に言う自爆テロってやつですね。


結果的に単独正解を2問出すものの3ミス。
ルシィさんの雑四字がかなり厳しいセットに。
サッカーの○×でも単独正解を取ったものの雑四字の差は埋まらず、ルシィさんが1位通過。
自分は2位に入ったものの惜敗率5位で敗退。


惜敗率という事を考えれば芸順じゃなくて空気形式投げて素点を底上げするべきだったんでしょうね。
まぁ、底上げしたところで通過できなかった事に変わりは無いんですが。


優勝はタモリさん、2位あもーさん、3位よしだですがさん、4位ラディッツさんでした。
参加された皆様、運営スタッフの皆様、お疲れ様でした!