月刊少年ガンガン1月号雑感

少年ガンガン 2008年 01月号 [雑誌]

少年ガンガン 2008年 01月号 [雑誌]


ソウルイーターアニメ化
やはり重大発表はこの事でした。公式サイトはこちら
製作はあのハガレンBONESということで期待できそう。
あとはどの枠に入ってくるかですが、テレビ東京の可能性が高そうな雰囲気。
浪人すれば仙台に残るので残念ながら藍蘭島同様リアルタイムで見ることができません・・・。


・2008年の新連載
個人的に一番の期待はやはり昨日も書いた清杉新シリーズ「清村君と杉小路くんろ」。
武凪知先生*1の「学舎Boys&Girls(仮)」とヒロユキ先生の「マンガ家さんとアシスタントさんと(仮)」もかなり期待大です。
他の2作品は・・・どちらの作者も読み切りの段階では個人的に微妙だったんですよねぇ。


・オコノミミ、666が連載終了、PAPUWAも来月最終回
始まる作品があれば終わる作品もある。というわけでこれらの作品が終了。
オコノミミはいたって普通の最終回。夏海先生にはうみねこでも頑張って欲しいですね。
それ以外の作品は読んでないのでなんとも。

*1:絵柄を見る限りではかつてドラクエ4コマを描いていた天空宇宙流先生?