サープラ鈎取大会レポ

ドラムンフライH


朝起きた段階では行くのやめようと思ってたんですがライチン先生からメール頂いたので行く琴似。


参加者12名。ボンバーマンルール。
1回戦は3人から2人抜け。

  • ザサエさんさん(スポEF)→ユーリル(芸並)→ひなたさん(スポR2)→COM(芸タイ)


芸並を使ったのはちょっと回収してたのと意外と正解率5割程度の問題でも芸能苦手な人には刺さると言う経験から相手のグラフを見て。
結果的にこの投擲は成功して1位で勝ち抜け。2位はひなたさん。


準決勝。

  • テツマルさん(雑キュ)→ユーリル(スポR1)→リサさん(雑並)→アリだーさん(アニEF)


マティルダ(テツマル)さん、リサさん、ボクサツ(アリだー)さんと過去にも何度も対戦した事のある相手。
当然厳しい戦いになることは予想がついたので迷わずスポラン1を。
雑キュ、スポラン1を全答して首位で前半折り返したまではよかったんですが。
雑並で2ミス。しかも1問は押してから正解を思い出す。
アニエフェで1ミスして追いつかれ、タイム差を意識して焦って最後は「博品館」を「はくめいかん」と打ってしまい糸冬。
1位テツマルさん、2位リサさん。


勝戦はぽにさんの芸順しか印象に残ってないですww
優勝はテツマルさん。これで鈎取2連覇。おめでとうございます。
終了後はフリープレイで店内対戦。
スポラン1縛りで5ミス297点、学四字も未見バンバン引いてブランクを痛感。
今は仕方ないとしてQMA5になったらもっと頑張ろう。


参加者、スタッフの皆様お疲れ様でした!