ネタバレ注意

アロエ優勝絵


今日は数学の講習→ビーカム松森。
目的はもちろん本日稼動のQMA5
午後2時頃に稼動開始、そこから8時ごろまで軽く20クレ。
帰宅がてら様子見にビーカム泉に寄ったら4台中2台空いていたのでここでも3クレ。


ユーリル 修練生10級→初級魔術士4級 ガーゴイル組ドラゴン組
2/20:6−3−5−0#3−0−0


賢帝検定試験

  • KONMAIコナミ検定 B
  • フード検定 B→A
  • 90年代検定 A
  • 海外旅行検定 B→B


以下細かい雑感とかネタバレ?有の話。
まだプレイしていない方は注意してください。

  • 引き継げるマジカは500マジカまで。僕の9000マジカ返してくださいww
  • 挨拶コメやカスタマイズは一部除いて引き継げる模様
  • 引継ぎはガーゴイル(下から3番目)から
  • その組での最近3戦平均4位以上で組昇格
  • 優勝しても組昇格せず、3戦しないと上がらない模様
  • 階級昇格の直前に条件提示され、それをクリアすれば昇格できる
    • 修練→見習:予習に1回合格 見習→初級:トナメで12位以上
  • 階級昇格に伴う形式の開き方は以下の通り
    • ○×:四択(修練→見習の壁)連想:並替(見習→初級の壁)四文字:スロット(初級→中級の壁)
  • タライ無くなった?
  • 初級魔術士踏んでも石1個ですかorz
    • よって優勝しても石15個しか貰えなかった。検定試験がBで石15個、Aで石30個貰えることを考えると石効率は絶対に検定試験の方が高い
  • センモニや携帯サイトで見れる正解率がおかしい(学多正解したのに0%になってたりノン○×の正解率が異様に細かかったり)
  • 対戦者発表画面に出ている日付がおかしい(2008.2.16になっている)