QMA4・宝島台原大会レポート

昼過ぎぐらいから行ってきました。
ゴールデンウィーク中という事もあり参加人数は過去最高の56名。
今回はホストをくじ引きで決定→ホストがくじを引いて出たジャンルで4人全員が戦う、というルールでした。
とりあえず自分の結果をずーっと。
他の詳しい結果は他の参加者のブログや某SNSを見てくださいww


・1回戦(56→28)
上位2名が勝ち抜け。
全14組のうち2組は勝ち抜けで即3回戦へとシード。
自分はシードでない組。


1回戦の相手はリムライトさん(青銅)、きゅーばにさん(天青)、ヒカミカズヤさん(大賢)。
ホストの方が引いたくじはノンジャンル。
ノンジャンルで星が埋まっているのが○×(☆4)しかなかったので○×を投げてみました。
タイピング→ランダム5→連想→○×。
全体的に易問寄りでした。落ち着いて拾って1位通過。2位はきゅーばにさん。


・2回戦(28→16)
上位2名勝ち抜け。


2回戦はきゅーばにさん、たぬたぬさん(翡翠)、クシナダヒメさん(白銀)が相手。
天青賢者、翡翠賢者がいるのでアニゲと芸能は死亡フラグ
ホストの方が引いたのは雑学。
雑学で星が埋まっているのがランダム5(☆4)しか(ry
線結び→タイピング→並べ替え→ランダム5。
タイピングでリードを奪い、ランダム5で単独不正解をかますも落ち着いてクシナダヒメさんに続いて2位通過。


・3回戦(16→8)
3回戦の相手はクシナダヒメさん、アサさん(大魔)、フーラさん(白銀)。
フーラさんの芸タイは脅威なので芸能は勘弁と思っていたのですが。
ホストの方が引いたのは・・・芸能。オワタww
一応3の頃にちょっと鍛えて4でも☆4にしてある並べ替えを出してみました。
○×→タイピング→タイピング→並べ替え。
いきなり○×で単独不正解。タイピング2セットで差を広げられ、並べ替えも1ミス。
3位で敗退となりました。クシナダヒメさん、フーラさんが勝ち抜け。
芸タイで初見単独正解を取れたので満足ですww


決勝はスポーツ縛り。
非常に熱い戦いが繰り広げられ、結果
優勝:ぽにさん
準優勝:ドメストさん
3位:フーラさん
4位:さいこゆきさん
となりました。
入賞された皆様、おめでとうございます!


今回は参加者56人という大所帯でしたが、店員さんの手際の良さによりスピーディーに大会が進みました。
大会のルールもなかなか面白いものでしたし、全体的にかなり良い大会でした。
これからも頑張ってほしいと思います。
参加された皆様、そしてスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!