第8回QMAオンオフ ぽじカン夏コミ前哨戦

ぽじてぃぶカンパニーさん主催のオンオフ会がありました。
僕は21時03分と21時23分の部に参加してきました。


アリスに行くと主催者のれんがさんと他の参加者の方が既にいらっしゃいました。
暫く待機していると21時を過ぎたので早速カード(たつもとりの)を投入。
れんがさんとほぼ同時に呼ばれたのでマッチングしたかと思いきや残念ながらそうではなかった模様。残念。
しかし、たくさんの人とマッチングできました。

番号順に

12人中8人がオンオフ参加者。
1回戦、2回戦とタイピングできない形式だったのですが3回戦はスポーツタイピング。
そして約束していたあの言葉が・・・。

バッチリ「ナツコミモード」が出ました!
・・・この3回戦全問正解して区間賞取る空気の読めない自分(爆)
そして決勝。4人中3人がオンオフ参加者になりました。
アニタイで分からない問題があったのでそこで「ナツコミモード」を打ってみました。
後は同時に参加していた人のCNを打ってみたり。
最後はキッチリと優勝で締めることが出来ました。
そして中級2級でユニコーン組へ(ぉ


21時23分の部。たつもとりのがユニコーンに行ったのであいらんとう@アロエで参戦。
予習のあわせをミスって呼ばれるのが遅れてしまいました。
そのせいか、オンオフ参加者は自分とでばさん(CO2A@アロエ)の2人だけ。

しかもノンジャンル○×で2落ち。
・・・今のトナメ、ホストだったよなぁ?
僕のサブカは大体ノンジャンル○×は☆5にしてるんだった(爆)
難しかった理由に納得(笑)
自分は時間の都合によりここで帰宅。


最後に、オンオフに参加された皆様、そして主催者のれんがさん、本当にお疲れ様でした!