早朝廃→アリス大会

1回戦組合わせ


朝3時45分に起床。
というのも、中学時代の友人・いずみ君と宝島台原に行く約束をしたから。
4時に彼の家の前に行って、そこから一緒に宝島へ。
先日いずみ君の紹介で知り合ったエナルさんもいらっしゃいましたよ。
しばらくQMAっていると、ジェイド先輩来店。ひたすら廃。
途中セブンさんの掲示板で見たことのある名前の方と幾度となくマッチング。
ジェイド先輩がハーレーさんに「セブンドーコーー」と打ったら「となりでねてる」と返事が。
さらに「ちょっとおこして」と打ったところ同時に「せぶんおれのもの」と・・・。
思わず爆笑してしまいました。
さて、成績の方ですが。COM強いね(涙)
順当て多答で何度踏まれたことか。
深夜で人少ないはずなのにケルベロス維持できませんでしたよorz
しかし、ペガサスでトパーズ(雑学)杯の呼びかけが。
無事発生、優勝してゲットすることが出来ました。


9時になったのでいずみ君、エナルさんと3人でアリス仙台に移動。
店の前でセキレイくんとバッタリ。
店内には早くもこまちさん、アリスさん、ボンジン先輩の姿。
こまちさんがシルクのぽにさんとマッチングしたのでシルクに移動。
それを追いかけるように少し経ってから僕もいずみ君とシルクに移動。
ぽにさん、たぬたぬさんお疲れ様です。
2人がプレイするの眺めたりちょっとQMAったりしていると腹が減ってきたのでいずみ君と2人で99ショップでカップ麺を買って昼食。


再びアリスへ。人がたくさん。
こうして大会。ぽにさんが優勝。詳細は別項。
大会終了後はドメストさん、そこびきあみさん、こまちさん、僕の4人でスポラン2→スポラン1縛り。
実はスポラン1縛りの店内対戦をするのって初めてだったりしました。
1クレ目のスポラン2縛りはこまちさんを除いた3人で。
2クレ目のスポラン1縛り。3ミスで優勝。
今日の朝見たばかりのタイピングで1ミス、100点狙いのダイブ失敗で1ミス、完全な初見4択で1ミス。
付き合ってくださった御三方、どうもありがとうございました〜。
今度雑学多答縛りでもやりましょうか、とこまちさんに誘われたので次の大会の時に受けたいと思います。
帰りに能登っち、セキレイ君がメロンブックスに行くのに付き合おうとしたものの、メロブの前に来た時点で体力の限界を感じ、帰宅。
そして19時過ぎから熟睡。起きたら朝6時半でしたとさw
戦績。


ユーリル 賢者伍段 ケルベロス組
7/23:8−1−1−1#3−4−2(4−6−6)(+96/+96)
イベントメダル:ミランダメダル(優勝、通算3枚目)、トパーズメダル(優勝、通算1枚目)、バットメダル(3位、通算4枚目)、賢神メダル(対びんのしん氏:2位、通算4枚目)
区間賞:スポ並、スポ四文、スポキュ、ノンキュ、アニキュ、雑四文、雑キュ×2、学四択、学連、学多答、学R3×2、芸四択、芸多答、芸R4