何故はてなダイアリーにしたのか

そこにはてなダイアリーがあったから。


……ではなく、他のQMAプレイヤーがはてなだったから。


……でもなく。


2005年の11月に移転して3年余。
移転して1発目の記事はQMA2のものでした。
が、当時は他のQMAプレイヤーのブログとか全然読んでいませんでした。
まだまだライトプレイヤーだったので……
というわけで、「○○さんがはてなだったから」というのは理由ではなかったような。


何故はてなを選んだのか、正確な理由は覚えていません。
しかしはてなを選んだ時点で廃人としての資質はあったのかもしれませんね。


某氏が言っていた
はてなで書き続けている限りはQMAを引退してもQMAプレイヤーブログとして見られる」
と言うのはあるような気がします。