ピーチムーンな蒲田行進曲

月曜〜火曜の受験+EMPRESS行脚+パソピ遠征記。
きっと長文になる気がします。


月曜日。
普段通りに起きて仕事に向かう父親の車に乗せてもらい仙台駅前へ。
薬局でカロリーメイト×2、コーヒー牛乳を購入。
予約した新幹線の到着予定より45分ぐらい早く仙台駅に到着。
…今思えば1本早いはやて号に変更しておくんだったorz


予定通りの新幹線に乗って大宮へ。
隣の席の人が赤本を解いていたのでちょっとドキッとしたんですが違う大学のだったので一安心と言うか何と言うか。


11時前に大宮着、早速店舗巡り。
少なくとも大宮周辺には3回は訪れているのでスムーズに店舗巡り。
(東口)キャロムオリンピア→モアイ→ビッグアップル→(西口)アリーナの順で。
モアイは今回が初来訪となりました。
平日昼間という事もあり予定より1時間ほど早く予定していた店舗を踏破。


そのまま翌日受ける予定の大学の下見へ。
駅構内にご丁寧に貼り紙がしてあったお陰でこちらもスムーズに終了。


そして今日の宿と主目的地のある蒲田へ…行く前に途中乗換駅になった有楽町で下車。
アドアーズ銀座にてIIDXマーキング。
「銀座=高い」のイメージがあっただけに100円でプレイできたのは意外でした。


改めて京浜東北線に乗って蒲田へ。
東口のアドアーズ、西口のシルクハットを回って主目的地である…



オジャマラーの聖地、パソピアード東京へ。
入ろうとしたところで宗教の勧誘に捕まるというお約束?な展開で入口を目の前にして10分ほど足踏みしたんですけどねw


ポップンは4台設置。
今年の正月にはこの店に関東を始め日本全国?からオジャマラーが集結しそれはそれは物凄いオジャマプレイが繰り広げられたのだとか…。


実は某所で「今度の月曜パソピ行きます」と書いたら反応してもらえたのでそれらしき人物を探してみるもまだいらっしゃらない模様。
とりあえず弐寺のマーキングをしたり良メンテと噂のポップンのボタンの感触を確かめたり。
仙台にいたセキレイ君と連絡を取って熱帯オンオフらしき事をやったり。


予定時刻までもう少しあったので先にホテルにチェックインする事に。
この段階でキルリアン先生にもメールを送ってみる。


次回に続きます。



翌朝開店前のパソピ。
シャッターが開いているときは向こう側にポップンが4台並んでいるのが見えるんだぜ!