バトン

某所で見掛けたバトン、面白そうなのでやってみます。
・・・これ拾ってきたブログを書いてる方がこのブログ見てるかどうか分かりませんが。
けど、ぽぷりんにURL貼ってあるから見られている気がしますw


ポップン♪あなたの好み徹底調査バトン』
ポップンミュージックのキャラ、コンポーザーなどあなたの好みを徹底調査するバトンです。
少し長めなので頑張ってくださいね〜


<キャラ編>
ミミorニャミ
ニャミかな・・・。猫派だし。


リエちゃんorさなえちゃん
Sanaは割とお気に入りですがりえさなで聞かれると…やっぱりさなえちゃんか。


ジュディorマリィ
ジュディ。なんとなく。


六orMr.KK
曲でKKを好きになった人って圧倒的に少数派だと思うんですよね。
自分はその少数派です。


スギくんorレオくん
スギくん。KKと似たような理由で。


ミシェルorヒュー
…両方思い出せないw


オフィーリアorかごめ
もう、かごめしか見えない…


ジャックorヴィルヘルム
カニパンもといヴィルヘルム。


愛子or花緒さんor鹿の子
愛子。ポップン始めたきっかけになった曲の担当キャラですから。


虹野ひかりor夢野みらい
あえて3人目で(←
どっちかといえば虹野さん。


雨人形壱ノ妙or椿
椿かな……あさき曲担当キャラの中では数少ない受け入れられるキャラ。


DTOorハジメ
DTO先生。


ひなorキャンディ
ひな…って誰?と思って調べたらトゥイーポップのキャラでした。
だとしたらひな。


タローorナカジ
ナカジ。


タルト&タフィorナズナスズナ
ナズナスズナ…って誰?と思って調べたらヒーリングデュオの以下略。
だとしたらたるたひ。


ハマノフor孫次郎
どっちもソフラン曲担当だから迷うw
けどやっぱりハマノフで。QMAの並べ替えに出てきたときはビックリした。


空or翔
あの日から!の翔で。
男の子でいいんですよね…?


DJつよしorOJつよし
何という同一人物w
モデルとなった人で比べればOJの方。


るりorベル
ベル…(中略)フレンチポップ(後略)
るりが良いです。ラヴァーズポップ移植しないかな。


アロエorみここ
みk…アロエに決まってるじゃないか!


リゼットorサユリorみっちゃん
最近(40挑戦中ぐらいの時期)までニューミュージックの存在を知らなかった件。
そんな事もありリゼット。
みっちゃんも捨てがたいですが。


ハヤトorニッキー
ハヤト。
バビル2世のハヤトが非常にワルに見えるのは自分だけなのか。


ラッテorロッテ
ラッテ。
ラッテの良さについては漁師の人が語ってくれるに違いない。


ミニッツorポエット
ポエ。


しろろorアフロンorビー君
正直あまりよく分からん…けどこの中ならしろろか。


ユーリorアッシュorスマイル
アッシュ。触れない的な意味で。


ケリーorアゲハ
だから両方知らんw
画像見ればすぐ分かりそうな気もする。
「(ジャンル名)のキャラ」って書いてもらえばすぐ分かりそうな気もする。


セシルorわかば
セシルかなぁ…


シャルロットorシルヴィア
シルヴィア。
この2キャラの良さについては赤ロザリーの人が語ってくれるに違いない。


サトウさんor文彦さん
ニコ動効果もあってサトウさん。


ななこorアーニャ
クラ11的な意味でアーニャ。


ツララorミルク
ツララかなぁ。
ミルクは何か苦手。


はなちゃんorいずみさん
サトウさんと似たような理由ではなちゃん。


上に自分の好きなキャラが居なかったらここで紹介してください


アンナorあゆむ
何だかいなかったようなので…。
ちなみに自分はアンナ。
アンナは13歳。異論は大いに認めますw


<カプ編>
・NL派?BL派?GL派?
BL以外だったらOKです。恐らく。


・好きなカプを5組
これは恋愛的な意味で挙げなきゃいかんのかな…?
ボケとツッコミ的な意味で挙げたいカプなら沢山ありますが。


かごめ・アロエ
アンナ・あゆむ
サトウさん・はなちゃん


…もう思い浮かびませんw
つうか男キャラをよく知らない(何


・どうしてそのカプが好きですか?
かごめアロエは多分かごめポエットでもあまり変わらない気がします。
ただ単に自分の歴代使用キャラだから脳内でそういうカプになってるだけで。
アンナあゆむはコンポザつながりで繋がってるかなぁ、みたいな。
サトウさんはなちゃんは某動画の影響大ですw



<アーティスト・曲編>
好きなコンポーザーを5人

  • サイモン
  • Tatsh
  • ともちん
  • 片岡さん
  • 上野さん

ポップン以外も考慮するとこうなります。


特に好きな曲を三曲ずつどうぞ

  • サイモン
    • 「Homesick Pt.2&3」
    • 「西新宿清掃曲」
    • 「LA LA LA LA YO-DEL」

名曲からネタ曲までひっくるめて大好きです。
ネオアコリミとかパカ2とかも入れたい。

  • Tatsh
    • 「旅立ちの唄」
    • 「Twelfth style」
    • 「The Dirty of Loudness

Xepherとか冥とかシンデレラ・ロマンスとかに目が行くところですがあえて白Tatshを。
で、お約束の全押しw

  • 舟木さん
    • 「Ferris Wheel」
    • 「αρχη」
    • 「Turii -Panta rhei-」

やはりDormir分が多い。誰のせいだろうw
Zektbachの中では何気にTuriiが一番のお気に入り。
…こう書くとムービー目当てだと思われちゃうのが少し残念。

  • 片岡さん
    • 「メルト」
    • 「Love me Love me Love me」
    • 「眠れぬ夜につかまえて」

割と真面目サイドからの選曲。
ヒデオ体操とか入れたいんですけどね…。
3曲目は最早音ゲ曲でもパキ曲でもないというw

  • 上野さん
    • 「Secret of Love」
    • 「Punch Love仮面」
    • 「Macho Gang」

全曲弐寺から。
色々とカオスってます。だがそれがいい


好きなボーカリストは?
男性:サイモン、山岡神
女性:くりむさん、貴様シスターズの三人


どういう系の曲が好き?
↑に挙げた15曲で察してください。


ポップンに移植して欲しい曲は?
上に挙げた曲の中ではαρχηかなぁ。
あとダーティは移植して欲しいと言うか見てみたい。


逆にこれはポップンだけに入れてて!って曲は?
ポップン体操。だってポップンだし。
けどDDRに入れたらそれはそれで…。


<その他>
・譜面はどんなものが得意?
曲の途中でBPMが変化する譜面。
低速の譜面全般。


・誰の譜面が好き?
J_KANEとTatsh。
誰にも賛同されなさそう。
J_KANE vs. Killerとかやってくれないかな。


ポップンで一番好きなバージョンは?
AC11。触れない的な意味で。
…真面目に答えると、一番やり込んだのは現在のところ16です。
次回作以降の動向次第ではAC16が一番好きなバージョンになりそうかも。