白銀昇格まで8日

ついに念願の関数電卓を手に入れました。
が、機能が多すぎて使いこなせそうにありませんww


今日は夕方からビーカム松森へ。
トレイン検定のスコアをちょこっと更新してからトナメへ。
頭から7クレ連続予選落ちと苦しみながらも11クレやったところでカンスト
ここで撤退して明日の朝にでも昇格を決めようと思ったんですが1クレ余ってたので突撃。
そしてまさかの一発昇格。
フルゲ+宝石賢者が半分ぐらいという濃いメンツでしたが、芸タイ→スポ四字→漫画で達成。
漫画が来た瞬間終わったと思いましたが○×ダイブで稼いだ2問で何とかなりましたw


ユーリル 青銅賢者九段→白銀賢者初段
10/15:D:0−1−1−2#4−2−2(1−0−0)(+1343/12cr)
区間賞:スポ線
3落ち:雑タイ、芸他、アニ連、ノンタイ
2落ち:スポ多、アニ他
1落ち:TV・CM、ノン連


トレイン検定:3−1−0−0(+180/4cr)


途中で白金昇格試験中のあぶくま先輩とマッチング。
その回では予選落ちしていましたが、無事昇格できたのでしょうか・・・。


以下、青銅昇格時との比較データ


総合:69.99%(-1.26%)
ノンジャンル:67.58%(-0.75%)
アニメ&ゲーム:63.38%(-0.07%)
スポーツ:78.78%(-0.88%)
芸能:64.55%(-2.83%)
雑学:72.81%(-0.53%)
学問:71.19%(-1.33%)


プラチナメダル:20枚(+4枚)
ゴールドメダル:15枚(+1枚)
シルバーメダル:28枚(+6枚)
ブロンズメダル:28枚(+11枚)


芸能が大きく下がってるのは決勝で芸順投げてるせいだと思います。
とはいえ全国大会の力がこれほどまでとは。
そしてブロンズ増えすぎ。