第27回全国高等学校クイズ選手権南東北大会

結果から言うと、○×突破、準決勝敗退でした。
僕の作戦ミスによって完敗です。
悔いが無いと言ったら嘘になりますが、結果にはまあまあ満足しています。
これで僕の高校生クイズは終わりを告げましたが、後輩には頑張ってもう一度我がクイズ研を全国大会まで連れて行ってほしいと思います。
ちなみに今日限りで高クイ敗退の責任を取ってクイズ研の会長を辞任しました*1


ちなみに宮城県の優勝は仙台一高、セキレイ君がリーダーのチーム。
一昨年共に地区大会決勝戦を戦った彼が全国大会に行くということで素直に応援したいと思います。


あと、上重聡アナに会えたのは嬉しかったですが(しかもサインまで貰いました)ラルフ鈴木こと鈴木崇司アナとオリエンタルラジオに会えなかったのは残念。


あぶくま先輩、fusiageさん始め応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

*1:要するに引き継ぎ