abc -the fifth-&誤誤 一人反省会

まぁ、実際に3月21日に参加した人にしか分からない文章な訳ですが。


abcの方は2年連続の筆記予選落ち。まぁ、当たり前ですが。
ボーダーが61点で僕は自己採点で51点。
あと10問。やはり雑学系クイズベタに弱いかな、と。連続正解数も2問だし。
1ヶ月に1点ペースで知識を積んで来年に備えたいと思います。
通過したセキレイ君と美浜君、それにほっちゃんの3人はおめでとう。やっぱ凄いわ。
敗者復活は2○を積む事に成功するも、さすがにその次の3○は積めず。


そして誤。奇跡の1回戦突破。
奇跡と言うと他のメンバーに失礼かもしれないけど。
けど、「他の2チームの失格による勝ち抜け」ですから。
正直突破できるとは思っていなかったのでビックリしました。
自分達が全く押せないまま他の2チームがどんどん答えていくので少し焦りましたが、自分のペースでやりきろうと。
相手の自爆による勝利とはいえ、3人が答えるべき問題をキッチリ答えたからこそ通過できた1回戦だったと思います。
2回戦では3人通過も敗退。3人通過は上出来だと思います。
来年団体戦があるかどうかは分からないけど、あるなら今年以上の成績を。
3年生の抜けた穴を埋められるだけの新メンバーが入ってくれると嬉しいんですが・・・。


あとは・・・何故かコスプレしている人を見ると対抗心が芽生えるんだよねぇ(ぉ