ヲタ(かも知れない人)たちに100+αの質問

ジェイド先輩から回ってきた(?)ので答えます。
答えが右に行ったり左に行ったりします。
元ネタが分からない箇所は華麗にスルーしちゃってください。
あと、時折入るくだらないボケも華麗にスルーを。
直前まで某パソゲーをやっていたので答えが偏ってるかもしれませぬ。
青くない人は絶対に見ないようにww




Q0.最初に回す人(5人くらい)を答えておきましょう。
能登っち。セキレイ君。ユキアスさん。
もちろん面倒なら拒否も可ですよ。


Q1.あなたのハンドル/ペンネームは?
蒼葱ユーリル
龍本りの


Q2.あなたの所属しているサークルがあれば。
合唱部、物理部、クイズ研。あと個人サークル(ぉ


Q3.「しおり」といえば?
昔親から
「女に生まれてたら『栞』っていう名前になる予定だった」
と聞かされたことがあるので自分です(w


Q4.「さくら」といえば?
朝倉和美。あ「さくら」かずみ、ね(爆


Q5.「りか」といえば?
古手梨花


Q6.「あきら」といえば?
大河内アキラ


Q7.「ジョー」といえば?
シャロン嬢。シャロン「ジ(ry


Q8.「みさき」といえば?
東方院美咲。要は行人の妹。


Q9.「やよい」といえば?
一瞬「やおい」に見えたわけですが。
やよい・・・思い浮かばん。


Q10.”魔女ッコ”といえば?
マロンてんてーかな・・・


Q11.”眼鏡ッコ”といえば?
かなり多いですなぁ。
ちかげ、クララ、長谷川千雨、早乙女誠・・・。
でも何よりも「俺」(死


Q12.”ナース”といえば?
和泉亜子


Q13.”メイド”といえば?
沢渡いずみ・みつき姉妹


Q14.”巫女さん”といえば?
龍宮神社で時々 巫女さんをやっているよ
色黒だけど気にしないで の人。


Q15.”先生” といえば?
ベッキー、ネギ、マロン。
子供ばっかり?いやいやマロン先生はウワナニヲスルヤメ


Q16.”幽霊”といえば?
相坂さよとサツキ。


Q17.”姫”といえば?
シルクの賢者様。


Q18.”犬”といえば?
イタリアンズ。


Q19.”エルフ”といえば?
上級1級エルフ組


Q20.”マスコットキャラ(動物でも可)”といえば?
スプーだぁぁ


Q21.”先輩”といえば?
あんまり年上好みじゃないし。
先輩って言うとどうしても男のイメージです。


Q22.”後輩”といえば?
早乙女誠。


Q23.”怪盗”といえば?
盗んでリ・リ・スかなぁ・・・。


Q24.”探偵”といえば?
ちかげ。


Q25.”数字のつく名前”といえば?
フィーナ2さん、3じにブクロさん、もえ2さんとか・・・
ん?何か違う??
パッと出たのはレッドXIIIHMX-13
・・・よく考えればHMXは13じゃねえな、12だなww


Q26.”サイボーグ(アンドロイド)”といえば?
安藤まほろ


Q27.”ねこ耳”といえば?
アロエたん。
え?耳じゃない?? orz


Q28.”ねこ耳”以外の”獣耳”といえば?
アーテリー、ヴェイン。


Q29.”幼なじみ”といえば誰と誰?
このみとタカくん。
菜月と達哉。
せっちゃんとこのちゃん。


Q30.”腐れ縁”といえば誰と誰?
藍蘭島のぬし。


Q31.”妹(義妹)”といえば?
ジャイ子


Q32.”弟(義弟)”といえば?
向坂雄二


Q33.”姉(義姉)”といえば?
向坂環


Q34.”兄(義兄)”といえば?
タイガースの金本アニキ


Q35.”きょうだい”といえば? 漢字変換もしてください。
京大かぁ、いってみたいなぁ。
鏡台は別にいらないな。
今思い浮かんだのは桃瀬兄妹。


Q36.”3人組”といえば?
ズッコケ三人組ハチベエハカセ、モーちゃん)小学生の頃の愛読書でした。
図書館探検部ゆえっち、のどか、ハルナ)木乃香もだっけ?
スーパーカートリオ高木豊屋鋪要加藤博一)正しくは「スポーツカートリオ」らしいです。
JFKジェフ・ウィリアムス藤川球児久保田智之)YFKも同じく。


Q37.”ロリータ”といえば何歳から何歳まで?
9〜15ぐらい?
服装とかにもよると思うけど。


Q38.”ショタ”といえば何歳から何歳まで?
上に同じく。


Q39.”ヒーロー声”の声優といえば?
関智一さん


Q40.”エロイ声”ないし”ヒロイン声”の声優といえば?
堀江由衣さん


Q41.”入浴シーン”といえば?
印象に残ってるのは・・・
これが私の御主人様魔法先生ネギま!ながされて藍蘭島


Q42.制服のかわいいお店といえば?
トラットリア左門。


Q43.制服のかわいい学校といえば?
桃月学園。マジックアカデミー
どっちも着てみたいね。
そのまま学校に(爆


Q44.”萌えるキャラ”といえば?
ハァ?そんなのここに書ききれるわけなかろうがw


Q45.”燃えるキャラ”といえば?
サンダース軍曹!


Q46.野球チームといえば?
仙台ライブドアフェニックス


Q47.サッカーチームといえば?
ヴァンフォーレ甲府


Q48.人形といえば?
薔薇乙女


Q49.ドラえもんの道具、1つだけもらえるとしたら?
スペアポケット・・・ってのは冗談。
どこでもドアかなぁ。


Q50.”変身”といえば?
カフカ


Q51.”勇者”といえば?
ユーリル以外に何がある。


Q52.”悪役” といえば?


Q53.”車”といえば?
シルビア。RX-7


Q54.”剣(刀・ソード)”といえば?
夕凪。刹那のアレ。


Q55.”戦艦”といえば?
イクラとか。
あっ、ありゃ「軍艦」巻きだ(ぉ


Q56.”銃の名手”といえば?
のび太くん。


Q57.”剣の似合うキャラ”といえば?
せっちゃん。


Q58.”操縦席の似合うキャラ”といえば?
ポルコロッソ。


Q59.”ライダー”といえば?
ドラゴンライダーっつうドラクエのモンスター。


Q60.”遊園地”といえば?
ヤンヤンヤヤ〜ン 八木山の〜


Q61.”ヒーロー”といえば?
放送席放送席、ヒーローインタビューです!


Q62.”ヒロイン”といえば?
多すぎて分からんとです。


Q63.”ライバル”といえば?
仙台一高


Q64.”戦隊物”といえば?
バカレンジャー


Q65.”海”といえば?
ながされて


Q66.”日本(東京)に攻めてくるモノ”といえば?
北朝鮮


Q67.よく登場する”東京の建物”といえば?
東京ビックサイト。


Q68.”必殺技(奥義)”といえば?
コズミケー・カタストロフェー


Q69.”ロボットものでお約束”といえば?
ぷしゅぅぅぅ


Q70.”決めセリフ”といえば?
この力が憎い(byマテウス


Q71.”(ハウス)名作劇場”といえば?
分からんがな。


Q72.CLAMPといえば?
CCさくら


Q73.宮崎駿アニメといえば?
カリオストロの城


Q74.手塚治虫作品といえば?
鉄腕アトム


Q75.サンライズ作品といえば?
サンライズ?よく分からんです。


Q76.少女マンガ雑誌といえば?
りぼんとかなかよしとか?
読んだことないから良く分かりません。


Q77.少年マンガ雑誌といえば?
ガンガン。


Q78.ゲーム雑誌といえば?
ファミ通かなぁ。


Q79.アニメ雑誌といえば?
コンプ何とか。


Q80.コミックスのサイズ、どのサイズが一番好き?
410円コミックス版。


Q81.”ガンダム”といえば?
種死


Q82.パソコンゲームといえば?
夜明け前より瑠璃色な


Q83.トレーディングカードといえば?
ポケモンカードゲーム


Q84.同人ソフトといえば?
メルブラ


Q85.家庭用ゲーム機といえば?
スーファミかな


Q86.”最強のメカ(機械・兵器)”といえば?
ドラえもん地球破壊爆弾


Q87.”イメージカラーが白”といえば?
カルピソ(原液)


Q88.”列が長い企業(物販)ブース”といえば?
列の出来るようなブースを見たことがないぞww


Q89.”列が長いイベント”といえば?
プロ野球日本シリーズ


Q90.”限定”といえば?
初回限定特装版


Q91.色々出ているキャラクターグッズ、どのキャラのどんなグッズが欲しい?
スクエニ関連色々と。
ストラップとか下敷きとか。


Q92.ついついうつってしまったキャラの口癖は?
マホ(ぇ
うにゃあ(ぉ


Q93.セーラー服とブレザー、どっち派?
どっちかというとブレザー派。


Q94.”制服”について語ってください。
とりあえずいろんなものを着てみたいですね(もちろん男物ではなく)。
地味なのも派手なのも俺は好きですよ?


Q95.あなたにとって、”聖地”といえば?
アキバですよ。
あとは、シーサイw


Q96.あなたのコレクションの中で、これだけは自慢できる!という一品は?
自慢ねぇ・・・。
「あの」山のようなガンガンコミックスかな。


Q97.これで人生変わった!という作品、ありますか?
ネギま!ぱにぽに藍蘭島


Q98.明日、世界が終わるとして、最期に 読みたい/見たい/遊びたい のはマンガ?アニメ?ゲーム? またその作品名は?
多分上に書いた3つの作品を読むだろうね。


Q99.好きな漫画家さんとか作家さんとか絵描きさんとか適当に書いて
藤代健巣山真也介錯氷川へきる小島あきら天野こずえ。堀口レオ。天宮霞。ほか沢山(敬称略)


Q100.ここまで答えてみて、自分はヲタ?
ヲタというより、ダメ人間ですね。


Q101.最後に読んでくださった皆様に一言お願いします。
お疲れさんです。
やりたくなった人は勝手にお持ち帰り下さい。
でも、相当に答えるのは疲れますよww