またもや店内対戦

テスト終了後はACROS八幡へ。サブカ(あいらんとう)を動かしてアニ多答回収。
やっぱり10問×2はデカいですね・・・。2クレで優勝2回。中級3級に。
能登っちから電話がかかってきたので来るように指示。
しばらくして能登っち来店。そのまま俺の通う高校へ移動。
能登っちの昼食場所にクイズ研会室を提供。雑談しつつ能登っちの持っていた愛と誠(ALI PROJECT)を聴いたり。
ポップンで何度も聴いていた曲ですが原曲聴いたのは初めででした。今度データ貰おう。
シルク仙台へ移動。ジェイド先輩、カルピン先輩、コランダムさん、そこびきあみさん、ホーリィさん乙です。
自分も1クレだけメインでQMA。3落ち。
更にアリス仙台へ移動。ポプ1クレ、QMA3はメインを3クレ。
ポプはクリアできたはずのハイスピードラブソングがクリアできなくなってましたOTL
QMAは3落ち→1落ちでまたSPマイナスに。3クレ目で3位になってようやくプラス転向。
2クレ目の1落ち(芸順)はシルクのコランダムさんとのマッチングだったので余計恥ずかしいです・・・。
能登っちと別れてシルク仙台に戻る。音ゲーコーナーにそこびきさんとホーリィさんが。
しばらくするとリサさんとハルカさんが来店。QMAコーナーに移動、店内対戦。
自分は金が無いので見ていることに。
対戦が終わった頃にたぬたぬさんも来店。
店内対戦2回戦はたぬたぬさん、ホーリィさん、そこびきさん、俺で。1点差でそこびきさんをかわし優勝。
更に3回戦、たぬたぬさん、リサさん、ハルカさん、俺。
俺は最終セットでアニ多答を選択という暴挙に。しかしこれがハマる。全問正解で逆転勝利。
2戦2勝と好成績を収められました。スポ縛り以外で店内対戦優勝がしばらく記憶に無いので素直に嬉しいです。
雨が激しかったので少し帰宅をためらいつつも雨が止む気配が無かったので雨の中帰宅。
高飛車びしゃびしゃ。